最近のやる気の無さ

ここ最近、特にやる気も無くバイトと実験を繰り返していたゆめさんです。

 

ブログはじめたのに何もしないのはもったいないと思って、やっぱり日記的なものはつけていこうと思い直しました。(きっと途中でやらなくなるんだろうなあ…)

 

さて、最近の面白い出来事といっても、特に無いので…

バイトの給料のことについて実際にあった話をしたいと思います。

 

私はネットニュースなんかをよく読むんですが、時々「自分の給料はちゃんと計算して、合ってるか確認するんだぞ」って記事を見かけますよね?

 

給与明細は間違ってることもあるからちゃんと確認するんだぞ

ってことなんですが、今回のバイトの件まで「計算ミスなんてそうそうあるわけ無いじゃない」って思ってました。

 

今のバイトを始めて3ヶ月くらいになるんですが、一番最初にもらった給与明細で間違いがありました…

私が計算していた額と30%近くも少なかったんです。

 

こんなことがあるのかとびっくりすると同時に、それ以降毎日勤怠は自分で控えるようになりました。

 

皆さんもこういったことがあるかもしれないので、給与明細はきちんと確認してくださいね?